October 31, 2010

Sunnyvale に引っ越した

これまで、友人の家に居候させてもらっていたのだけど、ようやく家を借りることができたので引っ越してきた。場所は Sunnyvale。日本スーパー Nijiya のすぐ近くだ。

日本から持ってきた荷物はほとんどないので、本当に身一つでの引っ越しになった。

まず、IKEA でベッドを買ってきて組み立てるところから始め、食器、鍋とフライパン、洗濯機と乾燥機、炊飯器というように徐々に買いそろえていく。ダイソーがあるので、和食器や小物は問題なくそろう。

車は、中古の Volkswagen Jetta を買った。適度な大きさで、エンジンの力がしっかりしてるのできびきび走るし、クッションがよくて乗り心地もすごくいい。これは、いい買い物をしたと思う。

とりあえず、最低限の生活を送れるだけのものは一通りそろったけど、快適に過ごせるとはまだいえないので、これからゆっくりとそろえていこうと思う。

3 comments:

Akindo said...

おひさ、久しぶりにブログ見たらすごいところに引っ越してたんだねえ。
うちも2ヶ月に1,2回の割合で欧米飛び回ってるけどその地域には行かないんだよね。
行くことがあったらちょっとだけでも話しましょ

Satoshi Nakagawa said...

おひさしぶり。元気にしてる?
ヨーロッパにも行くんだね。いいねぇ。
そうだね。こっちに来ることがあったら、ご飯でも食べに行こうよ。

huyoug said...

引っ越してからだいぶ経ちますが、快適に過ごせるようになりましたか?
状況が改善しない場合、生活水準が下がっただけ、ということも考えられます。こんなものかな等と妥協せず、頑張って下さいね。